たった1ヶ月でセンター数学が9割以上取れるようになる、誰も教えてくれない数学の勉強法

こんにちは、

立命生のゆーまです!

 

今日紹介するのは

「効率の良い数学の勉強法」

についてです。

 

これを知ることによって

数学の基本が固まり、

余裕で1志望に合格できます



f:id:juken_kankandoritsu:20181004151721p:plain



 

「何をすればいいか分からない。」

 

という疑問もなくなります。

 

1志望に合格して、

夢のキャンパスライフ

楽しむことができます!!!

 

大学生は

「人生の夏休み」

といわれるくらい楽しいです。

 

こんなつらい勉強とは

さっさとお別れしましょう。

 

休日にユニバに行ったり、

彼女を作って青春を楽しんだり、

サークル仲間とバカ騒ぎしたり、

 

とにかく、

大学生活

めちゃくちゃ楽しいです!!

 


f:id:juken_kankandoritsu:20181004152100p:plain




そのためにも、

数学の基本を固めて、


関関同立の数学にも

対処できる
基礎を身に付けましょう!

 

この方法で勉強すれば、

 

少なくとも、

学校の誰よりも早く

数学の偏差値が上がります。

 

学校の先生も、

塾や予備校の先生も、

教えてくれない方法です。

 

私は、

この方法を試してから、

 

マーク模試で

9割を切ることは

少なくなりました。

 

そして、

立命館大学の入試でも

ほとんど苦労することなく、

 

入試を終えられました。



f:id:juken_kankandoritsu:20181001181546p:plain




これは、

数学の基本を

徹底的に叩き込んだからです。

 

この方法で勉強すれば、

誰でも数学の基本が身に着き、

 

センター試験なら9割以上

をとれるようになります。

 

国立の二次や私立入試なら、

個別の対策を少しするだけで、

よくなります。


ほとんどの知識応用力

この方法によって身に着きます。

 

そして、

1志望に受かってしまいます。

 

逆に知らないことによって、

今までと同じ生活を送り、

 

数学の偏差値も変わらないか、

落ちてしまうと思います。

 

あなたは効率の良い

勉強法を知らないためだけに、

 

がむしゃらに勉強するけど、

結果には表れない。

 

そんな無意味な勉強

を続けることになります。

 


f:id:juken_kankandoritsu:20181001200536p:plain




「お前じゃ無理だって。」

「あんた、志望校下げなさいよ。」

 

と、

友達には馬鹿にされ、

親には見放されていきます。


もちろん、
第1志望には受かりませんし、


滑り止めのはずの
行きたくない大学ですらも
落ちてしまうでしょう。

 

数学の偏差値が

伸びないということは、

 

大学受験において、

かなりの致命傷ですよ。

 

大学受験は

英数の得点力で

ほぼ結果が決まります。

 

つまり、

このままだと、

 

あなたは

1志望には受かりません。



 

f:id:juken_kankandoritsu:20181001181122p:plain




私は、

この方法を続けてから、

 

数学の偏差値が

爆発的に上がりましたが、

 

はじめから

できたわけではありません。

 

最初は、

56割しか取れず、

 

平均点の付近を

さまよっていました。

 

塾の先生からは、

 

「そんなんじゃ

立命なんて絶対受かんないよ。」

 

とよく言われていました。

 

そんな私を

救ってくれたのが

この方法でした。

 

今から、
私を救ってくれた、


本当に効率の良い
数学の勉強法をお教えします!



f:id:juken_kankandoritsu:20181001202422p:plain




そのノウハウとは、

センター試験で勉強する」
です。

 

センター試験

勉強することによって、

 

大学入試の基本が学べます。

 

センター試験というのは、

大学入試の基本が詰まっていて、

 

センター試験

国立の二次試験や、

私立の入試の基礎となっています。

 

センター試験が完璧に解けると、

 

関関同立にも

十分対応できます。

 

つまり、

センター試験

教材に勉強することが、

 

私立の入試対策にもなり、

1志望合格への近道になります。

 


f:id:juken_kankandoritsu:20181001181923p:plain




ステップ①

センター試験で勉強

 

河合や駿台から出版されている

センター試験

過去問を用意します。

 

そして、

解かなくていいので、


問題と解説を見ながら、

解法を学びます。

 

ステップ②

マーク模試で演習

 

センター試験

大体の解法が身に着いたら、

マーク模試も解けるはずです。

 

マーク模試を

どんどん解いていきましょう。

 

繰り返していくことで、

 

8割以上

解けるようになるはずです。

 

ステップ③

苦手な単元を個別に対策

 

マーク模試を

どんどん解いていくと、

 

大体の問題は

解けるようになっているはずです。

 

ただ、

苦手な単元も

出てくると思います。

 

そこについては

単元ごとに集中的に勉強します。

 

センター試験に戻ったり、

 

教科書や

簡単な問題集で確認しましょう。



f:id:juken_kankandoritsu:20181002003405p:plain

 

 

今すぐ

「センター過去問を買いに行く。」

5回唱えてください。

 

さて、

センター試験

重要さは分かったと思います。

 

センター試験

関関同立の試験の基本です。

 

これが解けるようになると、

合格へと一気に近づきます!

 

しかし、

 

センター試験が解けないと、

話になりません。

 

関関同立の数学は難しいです。

センターレベルができないと、

絶対に解けません。

 

つまり、

あなたは1志望

受かることができません。

 

それでは、

今日はここまでです。

 

一緒に頑張りましょう!!