2018-01-01から1年間の記事一覧

これができないと致命的!!○○を変えるだけで勉強効率が爆上がりする 難関大合格者の87%がやっている習慣

こんにちは、 立命生のゆーまです。 今日紹介するのは ライバルに 差をつける勉強スタイルです。 突然ですが、 あなたは今日 何時に起きましたか? 早起きした方が良いこと は分かってはいるものの、 結局、 家を出る ギリギリまで 寝てしまうこと があると…

あなたのその勉強法、効率悪すぎますよ…関関同立合格者の87%がやっていた英文法の勉強法

こんにちは、 立命生のゆーまです。 今日紹介するのは 英文法の勉強法 についてです。 あなたは 英文法の勉強で 何をしていますか? ネクステ、 学校でもらった教材、 とかですかね。 「文法ってそもそも あまり出ないから…」 と言って あまりやっていない人…

勉強しても英語の偏差値が上がらない人必見!!全落ち浪人生がわずか3カ月で英語マークが80点から170点まで上がった勉強法

こんにちは、 立命生のゆーまです。 今日紹介するのは 英語勉強の順番についてです。 あなたは 英語の勉強と聞くと、 何を思い浮かべますか? 単語、熟語、文法、 英文解釈、長文読解、 などなど、 英語の勉強といっても、 いろいろあると思います。 英語は…

○○を使うだけなのに意外と知られていない??英語の偏差値を伸ばす手っ取り早い方法

こんにちは、 立命生のゆーまです。 今日紹介するのは 英語の勉強法 についてです。 突然ですが、 「あなたは英語の勉強法が 定まっていますか?」 「単語や文法は大体わかるけど、 全然英語の点数が伸びない。」 「英語の勉強って 何やればいいの?」 そん…

あの超人気予備校講師H氏も認めた、○○を正すだけで集中力が上がる!?ダラダラ勉強をたった1秒で改善する方法

こんにちは、 立命生のゆーまです。 今日紹介するのは ダラダラ勉強を防ぐための方法 についてです。 突然ですが、 「気づいたら、 ダラダラ勉強してしまう ことはありませんか?」 当てはまることがある人は ぜひこの記事を読んでください。 ダラダラ勉強は…

○○を書き出すだけでモチベup!?難関大合格者の93%が行っているやる気の引き上げ方

こんにちは、 立命生のゆーまです。 今日紹介するのは モチベーションの上げ方 についてです。 これを知ることによって、 モチベーションを上げて、 ガツガツ勉強を 進めることができます。 夢だった 関関同立にも 余裕で合格できます! 「お前ってそんな賢…

○○するだけでやる気がみなぎる!!学校では教えてくれない強制的にやる気を上げる方法

こんにちは、 立命生のゆーまです。 今日紹介するのは やる気が 無くなったときの対処法 についてです。 この方法を 知ることによって、 あなたは やる気をうまく コントロールしながら、 受験勉強に 取り組むことができます。 受験勉強において、 やる気の …

○○をやめるだけで数学の勉強効率が圧倒的に上がる!?難関大生の87%が実践している数学の勉強法

こんにちは、 立命生のゆーまです 今日紹介するのは 数学の勉強法についてです。 これを知ることによって、 圧倒的に、 数学の勉強効率が伸びます! 今までと 同じ勉強時間で、 より多くの量を こなせるようになります。 数学の勉強効率が 爆上がりしますよ…

遊びながらでも余裕で合格!?元偏差値40で全落ちして浪人したクズでも関関同立に受かった方法

こんにちは、 立命生のゆーまです。 今日紹介するのは 「勉強の習慣」 についてです。 これを 知ることによって あなたは 勉強の習慣づけができて、 さらに、 遊びながら 勉強ができるので、 無理せずに、 受験勉強ができます。 クラスのみんなが 「ヤバイ、…

ゲーム感覚で勉強できる!?現役立命館大学生の9割が試験前に使っている復習の仕方

こんにちは、 立命生のゆーまです。 今日紹介するのは 「効率の良い復習法」 についてです。 これを知ることによって、 上手に復習することができ、 第1志望合格まで、 最短距離で 突破することができます! 「復習は大事。」 だれもが聞いたことのある フレ…

1ヶ月で1200単語も夢じゃない!?コツコツ勉強しなくても英単語が覚えられるようになる方法

こんにちは、 立命生のゆーまです! 今日紹介するのは 「英単語の覚え方」 についてです。 これを知ることによって、 あなたは あんなに苦労していた 英単語を簡単に 覚えられるようになります。 そして、 センターレベルの文章なら 読めるようになります。 …

たった1ヶ月でセンター数学が9割以上取れるようになる、誰も教えてくれない数学の勉強法

こんにちは、 立命生のゆーまです! 今日紹介するのは 「効率の良い数学の勉強法」 についてです。 これを知ることによって 数学の基本が固まり、 余裕で第1志望に合格できます。 「何をすればいいか分からない。」 という疑問もなくなります。 第1志望に合…

難関大に受かる人はやっている、○○を使うだけで関関同立に受かってしまう勉強法

こんにちは、立命生のゆーまです! 今日紹介するのは 「勉強の仕方」についてです。 これを知ることによって 勉強の効率が めちゃくちゃ上がります! 今までとは 比べ物にならないくらい 勉強の質が良くなります。 今までの勉強は ぬるま湯だったなと 感じる…

周りの環境に左右されるな!!~受験生の1割しか知らない本当に集中できる勉強場所~

こんにちは、立命生のゆーまです!今日紹介するのは 「勉強場所」についてです。 これを知ることによって 集中力がこれまでとは 桁違いに上がります。 勉強時間も増えます。 勉強効率も上がります。 ライバルと 圧倒的な差をつけて、 第一志望に 合格するこ…

第一志望に受かる87%の人がやっている、学校では習わない勉強計画の立て方

こんにちは、 立命館大学生のゆーまです。 今日紹介するのは 「勉強計画の立て方」 についてです。 これを知ることによって 勉強がどんどんはかどります。 勉強の量も 勉強の質も モチベーションも上がります。 普段の定期テストでも 今までは赤点ばかりだっ…

~プロフィール~

はじめまして!元全落ち浪人生のゆーまです! 私は今では立命館大学3回生ですが、 昔から勉強ができたわけではありませんでした。 英単語もろくに覚えられない。 数学は好きなのに偏差値は“40”しかない。 理系なのに物理ができない。などなど。。。 こんなこ…