2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

難関大に受かる人はやっている、○○を使うだけで関関同立に受かってしまう勉強法

こんにちは、立命生のゆーまです! 今日紹介するのは 「勉強の仕方」についてです。 これを知ることによって 勉強の効率が めちゃくちゃ上がります! 今までとは 比べ物にならないくらい 勉強の質が良くなります。 今までの勉強は ぬるま湯だったなと 感じる…

周りの環境に左右されるな!!~受験生の1割しか知らない本当に集中できる勉強場所~

こんにちは、立命生のゆーまです!今日紹介するのは 「勉強場所」についてです。 これを知ることによって 集中力がこれまでとは 桁違いに上がります。 勉強時間も増えます。 勉強効率も上がります。 ライバルと 圧倒的な差をつけて、 第一志望に 合格するこ…

第一志望に受かる87%の人がやっている、学校では習わない勉強計画の立て方

こんにちは、 立命館大学生のゆーまです。 今日紹介するのは 「勉強計画の立て方」 についてです。 これを知ることによって 勉強がどんどんはかどります。 勉強の量も 勉強の質も モチベーションも上がります。 普段の定期テストでも 今までは赤点ばかりだっ…

~プロフィール~

はじめまして!元全落ち浪人生のゆーまです! 私は今では立命館大学3回生ですが、 昔から勉強ができたわけではありませんでした。 英単語もろくに覚えられない。 数学は好きなのに偏差値は“40”しかない。 理系なのに物理ができない。などなど。。。 こんなこ…