周りの環境に左右されるな!!~受験生の1割しか知らない本当に集中できる勉強場所~

こんにちは、
立命生のゆーまです!



今日紹介するのは

「勉強場所」についてです。

 

これを知ることによって

集中力がこれまでとは

桁違いに上がります。

 

勉強時間も増えます。

勉強効率も上がります。

 

ライバルと

圧倒的な差をつけて、

 

第一志望

合格することができます。

 

試験本番に

回りの人がうるさくても

 

あなただけは

集中することができます。

 

「隣の人のティッシュの音がうるさい。」

「隣の人の貧乏ゆすりがひどい。」

「周りの人がすごい勢いでページをめくる。」

など、

 

「周りの雑音がうるさくて

試験に集中できなかった。」


f:id:juken_kankandoritsu:20181001200536p:plain

 

 という話はよく耳にしますが、

 

そんな悩みも

あなたには関係なくなります。

 

「試験だけでなく、

周りがうるさすぎて

勉強に集中できない。」

 

なんて悩みもなくなります。

 

ライバルが勉強に

集中できていない間、

 

あなただけは

勉強に集中することができます。

 

これはとてもすごいことだ

と思いませんか?


この方法を知るだけで、


ライバルが勉強に集中できず
スマホをいじったり、
お菓子を食べたりしている間に、


あなただけは、
勉強に集中して、


勉強効率の良い状態で
勉強ができているのです。

 

私はこの方法を使ったおかげで、

勉強量、勉強効率も上がり、

モチベーションも保てました。


f:id:juken_kankandoritsu:20181001201504p:plain

 

 現役生時代、

偏差値40の落ちこぼれが、

この方法を知ってから、


どんどん集中力が上がり、
周りでどんな音が鳴っていても
気にならなくなり、


環境に左右されず、
勉強が進むようになりました。


浪人生時代には

偏差値60まで上がり、

立命館大学に合格できました。

 

あなたもこの方法を知れば、

ライバルと圧倒的な差をつけて

大学生活を楽しむことができます。

 

僕みたいに
学校終わりにユニバに行ったり、
京都のカフェでまったりしたり、


キャンパスライフを
謳歌することもできます。
 

逆にこれを
知らないことによって、


あなたは

第一志望には合格できません。

 

ライバルには差をつけられ、

志望校には行けず、

馬鹿にされることでしょう。

 

「やっぱお前はダメだな。」

「お前みたいなやつが受かるわけない。」

 

そんなことを言われ続けます。

 

私も、

この方法を知る前までは

偏差値40の落ちこぼれでした。

 

「お前なんか勉強しても無駄だ。」



そんなことも言われました。

 

私は、

勉強しようとしても

集中することが苦手でした。


f:id:juken_kankandoritsu:20181001203658p:plain

 

 

定期テスト前に、

学校で勉強しても、

家に帰って勉強しても、

 

いつの間にか

スマホをいじったり

ゲームをしたりしていました。

 

勉強になかなか

集中できなかったのです。

 

この方法を知らないと、

 

あなたは

このまま勉強に集中できず、

 

偏差値も上がるどころか

下がっていきますよ。

 

センター試験に失敗し、
私立の試験本番にも失敗し、

不合格通知が届いてしまいます。

 

そうならないために、

 

勉強に集中できない私を

救ってくれた方法

今から教えます。

 

その方法とは

茶店で勉強することです。

 

f:id:juken_kankandoritsu:20181001201831p:plain



「は???」

 

と思うかもしれません。

 

「そんなことで

集中できるように

なるわけがない。」

 

私も最初はそう思いました。

 

今から、

集中できるようになる

理由を説明します。

 

茶店

勉強することによって、

勉強しながら

集中する力が身につきます。

 

茶店

行ってみるとわかりますが、

 

結構いろんな音が飛び交っています。

 

おばさま方の話す言葉、

ラジオやCDから流れる音、

ガラスや食器の当たる音、

 

様々な音が鳴っています。

 

この中で勉強することで、

音が鳴っているのが

当たり前になります。

 

ここで、

集中力が養われます。


f:id:juken_kankandoritsu:20181001202724p:plain

 

 

 

また、

ヒトはほとんど音のしない

静かな場所では

集中することができず、

 

茶店のような

騒がしすぎず、静かすぎず

というような場所の方が

 

集中できるということが

科学的に証明されています。

 

ちなみに私はよく

コ〇ダ珈琲で勉強していました。

 

ポイント①

「家に近い茶店を探す」


やはり、
家から遠いと
やる気のある時しか


行くことが
できなくなってしまいます。


そんなことでは
本末転倒なので、


家から近い
茶店を探しましょう。

 

ポイント②

ゆっくりできる

茶店を探す

 

茶店やカフェの中には

回転率を上げるように

作られている

ところもあります。

 

例えば、

ドトールコーヒー

フランスのカフェから

ヒントを得て、


回転効率の良いカフェを
コンセプトに
経営されています。


なので、
「ここはゆっくりできる店か?」


ということを
気にしながら探しましょう


ポイント③

 長居しても
良いお店を探しましょう。


当たり前ですが、
勉強するために
茶店を探しているので、


長居できない
茶店やカフェは、
勉強するには向いていません。


なので、
長居しても良い場所を
見つけましょう。


f:id:juken_kankandoritsu:20181001203057p:plain



 

今すぐ、

「近くの喫茶店
検索してください!!」


今すぐです。


ここで、
行動できるかが、
あなたが合格できるかに
直結してきますよ。


私は、
勉強を家か喫茶店でしか
やってきませんでした。


はじめは家で、
集中力が切れたら、
茶店へ行く。


そんなことを
繰り返していたら、
勉強効率が上がり、


気づいたら
合格していました。


さぁ、あなたも
こちら側の人間になりましょう。


今日はここまでです。


またお会いしましょう!